2010年05月09日

ゴーヤの日&母の日

ゴーヤの日&母の日

昨日5月8日はゴーヤの日。

ゴーヤは、今でこそ内地でもよく売っていたり、栽培していたりで、よく食べるよなんて耳にするが、

私は沖縄でしか食べたことがなかった。

苦手だった苦味もいつしか旨味と感じるようになり、

苦味の取り方も覚えた。

こっちに来た当初はぜーんぜん作らなかったゴーヤちゃんぷるもマイレシピにしっかり入った。

お得意はゴーヤ丼♪ 

子供が生まれたら、ママの味になるかな、ゴーヤ丼。

今度、実家の母に作ろう。

今日は母の日。

お母さん、いつもありがとう。  
ゴーヤの日&母の日








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(シマシマな日常)の記事
風の名前
風の名前(2010-08-08 12:56)

石垣島の産業まつり
石垣島の産業まつり(2010-05-20 18:48)

サクラ
サクラ(2010-02-15 09:57)

部分日食
部分日食(2010-01-18 14:10)

石垣島の冬【陸編】
石垣島の冬【陸編】(2010-01-09 11:52)


Posted by 石垣島のちぃちゃん at 15:18│Comments(0)シマシマな日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。