2010年08月30日

ガラスの水族館

ガラスの水族館ガラスの水族館










タテジマキンチャクダイとカクレクマノミ。
どちらも大きさわずか2~3cmほどのガラスでできたかわいいお魚。



今回ご縁あって、エコ通販にご尽力されている雑誌『フェリシモ』さんの企画に
ほ~んの少しだけ協力させていただく機会をいただいた。

海が大好きなフェリシモスタッフ ミズっとさんの企画。
サンゴが大好きで、癒しの海が大好きな素敵な方。
お話を伺い、ミズっとさんの海への想いに、もちろん協力せずにはいられないっ!

で、出来上がった商品は、『集めて広がる小さな沖縄の海 守ろう珊瑚の森の仲間達 ガラスの水族館の会』。

エコラカタログvol.7の45ページに載ってます。
ちなみにwebはこちら

こちらは『エコラブログ』 

しかも沖縄サンゴ基金への募金つき!
かわいいガラスのお魚に癒されつつ、沖縄の海にもいいことができるのです^^



フェリシモエコ通販カタログ『エコラ』は、雑貨好きの女の子なら、ガラスの水族館をはじめ、
あれもこれもかわい~い♪欲しい~♪ってなっちゃいそうなエコ雑貨がいっぱい。
いろんな視点から、エコグッズの開発をされていて、なるほどなるほどと感心のエコグッズが私の物欲を刺激する。
私もかなりの雑貨好き。たまらなくあれもこれも欲しくなる~。





私ごとながら、只今臨月のプレママ。
石垣島に居ながら、まったく海に行けてないから、こちらのお魚をボーっとお店で眺めながら、お腹に話しかけること早幾度。
(お魚のお話をすると、お腹をポコッと蹴るのがうれしかったりする♪くふふ)

実際のお魚を海から持ってきて飼うのは、かわいそうだから、ガラスでできたかわいいお魚に
沖縄の海への想いを馳せてみる。
で、大きな大きな海に潜ったときには、一生懸命に生きるお魚やサンゴを海でそ~っと観察してみよう。


ガラスの水族館

そんなガラスのお魚を見ていたら、ダイビングに行きたく
なった。 


今いちばん潜りたいポイント・・・石垣島ならではのサンゴ畑・光の差込みと地形が楽しいあそこ・小さいかわいいお魚にいっぱい会える生息環境のあそこ♪



あ~、妄想ダイブなり・・・。 




石垣島の海が大好きなそこのあなた!
毎月ひとつずつ届くガラスのお魚、飼ってみませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(ステキな出来事)の記事
カラフル雑貨
カラフル雑貨(2009-12-13 10:07)

部分日食in石垣
部分日食in石垣(2009-07-22 13:59)

ツナガル
ツナガル(2009-07-19 14:57)

Happy Wedding♪
Happy Wedding♪(2009-06-22 13:12)


Posted by 石垣島のちぃちゃん at 14:48│Comments(4)ステキな出来事
この記事へのコメント
ちぃちゃん!
ガラスの水族館の紹介、ありがとう!!
嬉しいです〜〜〜
これもBreezeのみなさまのお陰です〜
この企画はまだまだ続くので、良ければ「次はこんなお魚がいいな〜」というのをリクエストくださいね♪

もうすぐベイビーがやって来ますね。どうぞ体を大切に。元気な赤ちゃんを産んでください!
Posted by kana at 2010年08月30日 23:08
kanaさん、こちらこそ~♪
本当にかわいいですもんっ!ゲストさんにも好評ですよ!!
ゲストさんのお声やご意見も聞いて、またお役に立てれば嬉しいです^^
これからもkanaさんの素敵な企画、応援しています!

お腹の中の子は、カクレクマノミのほうによく反応しますよ~♪
Posted by 石垣島のちぃちゃん石垣島のちぃちゃん at 2010年08月31日 09:03
分かりますか??
あの愛知県の黒野です・・・

フェリシモ私通販してるんです!
今度チェックしてみよう☆☆

もう臨月なんですね♪
いつなんだろうね、と家族で話してたんですっ
楽しみですね!!
Posted by 黒野でぇ~す at 2010年09月10日 16:13
モチロン分かります~♪お元気ですか?
フェリシモぜひぜひチェックしてみてねーっ!

お腹の子はもういつ生まれてもいい感じになってます^^
めちゃ楽しみです!
Posted by 石垣島のちぃちゃん石垣島のちぃちゃん at 2010年09月10日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。