2010年02月17日

おもてなしの心を学びました

おもてなしの心を学びました

2月の始め、雪国のゲストさんからのお誘いを受けて、雪深い地方へ出かけた。

久々に見る雪景色。石垣島とは格段の差の気温。いろんなことが刺激的だった。

畑一面に積もった真っ白い雪景色は、格好の晴天に恵まれたおかげで、青と白のコントラストがとってもきれい。

そのクリアーな景色に竹富島の砂地のポイントを思い出すほど。




今回の旅、どこに行ったとか、何を食べたとか、何をしたよりも、その計画を一生懸命練ってくれたみんなの思いや心遣いが

なによりも嬉しかった。

お忙しいご職業の方なのに、仕事の合間を縫ってめいっぱいのおもてなしをしてくださったこと。体調が思わしくなかったため、

余計に気を遣わせたこと。申し訳ない気持ちと感謝しても感謝しきれないほどの感無量な気持ち。

帰りの飛行機に乗ったら、そんな思いに涙が止まらなかった。



毎年毎年、内地に足を運ぶたびに、そこに住むゲストさんから見た石垣の地を思う。

石垣島にここから出かけようと、ワクワクしてくださる方の気持ちを思う。

石垣島に慣れすぎて忘れちゃいけないと思う気持ちを雲の上で思うことが、すっかり毎年の年中行事になっている。

飛行機から見る一軒一軒の連なる屋根やマンションを見れば、この中に遥か南のあーんな小さな島のこんなに小さなお店を

見つけて遊びに来て下さる方たちがいるんだぁ~♪とありがたくなる。



今回の思いを大切に、今年もたっくさんのゲストさんのたっくさんの笑顔の素を提供できるようなお店でありたいと思う。

石垣島に来て、Breezeに来てほんとうに良かったと感じていただける素の素は、やっぱりゲストさんから私たちが

いただいているんだ。ほんとうにほんとうにありがとう!


-10度の雪国を抜け、戻った石垣島では、なまぬる~い湿った風がほほを撫でるような気候。

あ~、この風この空気♪

この空気とともに、今年もみなさんのお帰りをおまちしていますっ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ステキな出来事)の記事
ガラスの水族館
ガラスの水族館(2010-08-30 14:48)

カラフル雑貨
カラフル雑貨(2009-12-13 10:07)

部分日食in石垣
部分日食in石垣(2009-07-22 13:59)

ツナガル
ツナガル(2009-07-19 14:57)

Happy Wedding♪
Happy Wedding♪(2009-06-22 13:12)


Posted by 石垣島のちぃちゃん at 12:06│Comments(0)ステキな出来事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。