2010年04月29日

Breezy!Breezy!! 進水♪

Breezy!Breezy!! 進水♪
2010年4月25日 朝6:00am。ショップに出勤時のできごと。

“きゃ~っははは♪”

思わず大笑いっ!というよりも、泣き笑い!

店先に、『命名 Breezy! Breezy!! 』の額つきの大きな大きなスタンド花が!!
そして、それを囲むようにゲストさんが、フィンとマスクをつけてポージングして迎えてくださいました!
この日は、待ちに待った新艇“Breezy! Breezy!! ”の進水式。
朝早くから、準備に駆けつけてお祝いのセッティングをしてくださったそう。
うぅっ、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっう!

そんな感動の場面から始まった4月25日。
港にも、今回お世話になった方々がお揃いです。
朝早くから本当にありがとうございますっ!



早速、進水の準備です。
牽引する車を運転するのは、私・・・。
私の仕事の中で、一番キンチョーする業務。。。
しかも今までより大きくなった船に、緊張はピークです。
ゆっくり ゆっくり もう笑う余裕もないくらい ゆっくり ゆっくり。
緊張と嬉しさで、目がうるうるしそうなのをぐっとこらえて、ゆっくり ゆっくり。

どーでもいいことだが、最近うれしいという感情に涙腺が更にゆるみやすくなっている。
年とったか!?


きっと船の上のえーごさんも、先導するスタッフも、お手伝いしてくださった皆様も
あまりにゆっくりなおぼつかない私の運転に緊張したに違いない・・・。
そんなこんなで、たくさんの方のご協力いただき、無事に進水~!!
スタッフ一同、感動ひとしお。
本当に、本当にありがとうございます!


さて、いよいよ初出航!
航海の無事を祈り、一路観音崎を目指します。

初めての、疾走するBreezy! Breezy!!号の船上。 
めちゃ快適~♪
あぁ、この日をどれだけ待ちわびたか。
ゲストの皆さんに早くたっくさーん乗っていただきたいっ!

観音崎前の海上で、みんなで、安全航海を祈り、ご祈祷&船を清めました。
“事故なく安全に、思いっきり楽しく、たくさんの笑顔を乗せて走れますように☆”


その後、ゲストさんを新艇初ダイビングへご案内!
海から戻った写真を見たら、ゲストさんもスタッフもやっぱりお約束・・・飛んでいます。
あはは。

進水式特別メニューなランチをみんなで囲んで、船の形のお祝いケーキを食べて、お昼寝して・・・これもお約束♪
ハワイアンなBGMが心地いい~。

やっと浮かんだ~♪ よかった~・・・zzz






ゲストさんが快適に過ごせるスペースづくり。
これが今回の船をつくるにあたっての一番のポイントでした。
テーブルの高さ、椅子の高さ、屋根の高さ、収納スペース、船酔いを極力避けるための工夫、
ゲストさんをなるべくお待たせずに動けるためのスタッフの導線、ダイビングエントリーを楽にする方法、器材やタンクの収納、
そして何よりゲストさんみんなが自然と1つになれ、思いっきりまったりしていただくためのアイデア。

図面の線を何度も引きなおしていたえいごさん。
タンクの高さを計ったり、お店で船内を想像して椅子を並べたりして、導線チェックになんども協力してくれた関係者様やスタッフ。
たくさんの思いを詰め込んだ船がやっと石垣島の海に浮かびました。
こだわりいっぱいなため、思いっきり細かな注文をつけたのにもかかわらず、快く受けてくださったヤンマー沖縄様。
多大なるご協力、本当に本当にありがとうございます!

そして、2代目の“Breezy! Breezy!! ”の名前の由来ですが・・・。
ちなみに、初代は、Breezy.号。
“Breezy”は、Breezeの派生語で、快活な、元気な、とか、愉快な ・・・なんて意味があって、
船上で一緒に大笑いして、遊んで、時にまじめに自然を勉強して、
で、また笑って、昼寝して、飛んで、跳ねて、自然に感謝して・・・。
小さな船上で共にする1日。思いっきり、子供みたいに楽しんで、めいっぱい元気の素を大自然から吸収して、
みんなが生きている地球の尊さを海の中から感じてほしい。
とにもかくにも、一緒に楽しみましょ~!! な、ブリーズ石垣島のブリージー

、な意味でつけた名前。※以前のブログより引用。

今度の“Breezy! Breezy!! ”は、そーです、そんな想いをパワーアップのBreezy × 2 です、はい。
前より少しばかり大きくなった船。
スペースが広くなっても、初代号同様、みんながすぐに和気藹々とできて、さらに快適に海時間を過ごしてもらえたら
うれしいです^^

進水式以来、早速遊びに来て下さったゲストさんにも、快適~♪のお言葉をいただけ、嬉しい限り!
そして、冒頭のお花はじめ、多くの進水のお祝いをありがとうございました。
いつまでも快適に乗っていただけるように、メンテナンスもぬかりなく、もっともっとアイデアを詰め込んで、
楽しい海時間を提供できるよう、スタッフ一丸となってがんばりまっす♪

聞くより乗るが易し!
みんなみんな遊びにきてね♪


Breezy!Breezy!! 進水♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










 





同じカテゴリー(お店のいろいろ)の記事
手作りケーキ
手作りケーキ(2010-04-11 11:55)

NEW FACE
NEW FACE(2010-04-09 17:00)

縁起もの
縁起もの(2010-01-02 10:39)


Posted by 石垣島のちぃちゃん at 16:58│Comments(0)お店のいろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。