2010年04月19日

なかよし食堂

なかよし食堂なかよし食堂













地元の方はもとより、観光の方でもにぎわう『なかよし食堂』。

ザ・島の食堂ってかんじがいい。

沖縄の定番メニューが安価で美味しく楽しめる。

八重山そばも人気。

私たちのお気に入りは、しょうが焼き定食500円♪ 安いっ!

本土でお吸い物がつく感覚で、八重山そばがついてくる。

移住当初、どうもこの八重山そばが定食についてくることに馴染めなかったが、

今はすっかり当然。むしろこれでないとちょっと寂しい。

市街地にもほどよい距離にあり、大通り沿いなので、場所もわかりやすいよ。

駐車場は3台スペースありだけれど、人気店なのでランチ時は混み合うことも。

夕食で行きたい場合は、あんまり遅くまでは営業はしていないようなので、お早めにどうぞ。

がっつりものがついつい続いちゃう旅食の合間にうれしい、ほどよい量の島食を味わえる定食屋さんだよ♪




〇お店情報〇
場所・・・石垣市新栄町26-21
電話・・・0980-82-3887
営業・・・11:30~19:30
定休日・・・水
※2010年4月の情報です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(島フード)の記事
焼肉オリオン
焼肉オリオン(2010-07-03 16:41)

最南端の・・・
最南端の・・・(2010-04-13 09:48)

Ortega
Ortega(2009-10-31 15:42)

Hawaiian grotto
Hawaiian grotto(2009-09-04 13:39)

森の賢者
森の賢者(2009-08-29 13:33)

スパム
スパム(2009-08-25 14:47)


Posted by 石垣島のちぃちゃん at 11:20│Comments(0)島フード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。