2010年04月13日

最南端の・・・

最南端の・・・

石垣島マクドナルドの店内。

なんだか洒落てる。

OPENしたのは、2007年12月。

相当待ち焦がれていたOPENだったのか、OPEN前日には華々しく『マクドナルド開店前夜祭』なるものが、

市民会館で開催された。普天間かおりさんなど、沖縄や八重山出身のアーティストのコンサートが駆けつけて

コンサートが開かれた。

当日は、FMいしがきの生中継がマクドナルド店内から流された。

その日、飛行機で石垣島に到着したあるゲストさんの話では、到着間際の機内から島を見下ろしたら、

一部黒山の人だかりが見えたそうだ。マクドナルド店前のにぎわいだ。



2年を越し、遅くまで空いている気軽に入れる飲食店が少ない石垣島に、すっかり定着した。

地元にいた頃は、さほど行かなかったのに、石垣島では、OPEN以来、時折お世話になっている。




ちなみに、石垣島にある最南端のファーストフード店は、その他にケンタッキーとモスバーガー、ミスタードーナツにA&W。

ついでに、最南端シリーズ!

最南端のコンビニはココストアのみ。店内ATMは設置がないから、旅行者の方はお気をつけて。

雨が降ったら、遊ぶところが少ない石垣島の、最南端のボーリング場。・・・少しレーンが短い気がするのは、気のせいか?

最南端の映画館は、おととし(だったかな??)惜しまれつつ閉館された。

最南端のTSUTAYA。

最南端のGEO。

最南端の東京靴流通センター。

最南端のしまむら。

“最南端の”ってつくだけで、なにか特別なお店に思える錯覚がなんだか楽しい。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(島フード)の記事
焼肉オリオン
焼肉オリオン(2010-07-03 16:41)

なかよし食堂
なかよし食堂(2010-04-19 11:20)

Ortega
Ortega(2009-10-31 15:42)

Hawaiian grotto
Hawaiian grotto(2009-09-04 13:39)

森の賢者
森の賢者(2009-08-29 13:33)

スパム
スパム(2009-08-25 14:47)


Posted by 石垣島のちぃちゃん at 09:48│Comments(0)島フード
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。